がんもの朗読日記

がんもどきの日記です。朗読、演劇、映画等、表現に関すること等書いていきます。

有意義な休日を送るため

どーも、こんにちは、がんもどきです。

 

充実したと思える日と、そうでない日の違いを少し考えてみた。

 

考え方は色々あると思うが、これかなと思う。

 

「行動しようと決めたノルマをどれだけ達成したか」ではないでしょうか?

 

特に休みの日、些細なことでもいいと思う。

 

・久しぶりに誰かに連絡を取ってみる

・洗面台をピカピカにする

・2週間分くらい食料を買い込む

・作り置きの料理を作る

・本を1冊読む

・早起きしてジョギングをする

などなど。

 

自分は、「これをしよう!」と決めないで

ダラ~と過ごすことのほうが多いが、

ToDoリストを前日の夜に作って

翌日、それらをなるべく短時間でこなすと割と達成感がある。

 

いつかしようしようと思っていて、放置していたことはないだろうか?

 

youtubeの方で上げている「この世の終わりみたいな催眠音声」で

阿形と吽形の写真を使用しているが、

そこそこ再生して頂いているので、

いつか阿形と吽形のフィギュアを買おうと心に決めていた

 

ネットで探すのも良いが、やはり実物を見ながら買いたい。

そう思って都内某所で購入してきた。

 

探し物を見つけた時の喜びと、いつか買おうと決めていたものを購入できた満足感

 

良い休日だなあと感じた。

 

 

 

そして人形遊びに興じた。

 

 

youtu.be

 

 

ではでは。