がんもの朗読日記

がんもどきの日記です。朗読、演劇、映画等、表現に関すること等書いていきます。

運動は、習慣にするまでが難しいですよね

今週のお題「運動不足」

 

どうも。がんもどきです。

 

美意識が働いて、痩せたいと思うことが増えました。

普段から運動しようと思わないとなかなかできないので、

少しずつですが、僕は意識的に運動しています。

 

装備:加圧シャツ

朝:白湯を飲む

  体幹レーニング+スクワット(15分)

夜:白湯を飲む

  ジョギング(15分)

  体幹レーニング(5分)

  ストレッチ(5分)

 

上記のものを、朝は毎日。夜は2日に1回ペース。

やらない日は軽く罪悪感を覚えるようになったので、

自分の中で「習慣」になっているのだと感じました。

 

同時に食事制限も軽く行っていて

・炭水化物は1食のみ(朝か昼のどちらかのみ取る)

・野菜メイン

・タンパク質は豆腐から摂取

 

うっすら効果が出て痩せてきてはいるけれど、体質的に太りやすいのか

なかなかお腹まわりの脂肪が落ちませんね。

 

そろそろ断食に手を出す頃合いかもしれません。

脂肪をエネルギーに変換したい。

 

 

そして、この日記は「がんもの朗読日記」ですから

1つだけ自分が過去に行った朗読を紹介して終わります。

 

youtu.be

 

 

「変身」で有名なカフカの小説です。

断食することを芸として見せる男のお話。

しかし、どんどん飽きられてしまい、断食することしかできない男はどうなってしまうのか・・・

 

青空文庫で無料で読むことができますので、そちらで読むのもオススメです。

www.aozora.gr.jp

 

無理にないよう、食事制限や運動をして健康な身体を手に入れましょう。

ではでは。